金沢で食三昧

2018年12月15日

今日は北陸の食を堪能してきました。

加賀蓮根、のどぐろ、白えび、地酒「黒龍」

そして今回のお目当ての香箱蟹も最高でした。

ズワイガニの解禁日はわずか2ヶ月しかないのでとても貴重です!

「香箱蟹」はズワイガニの雌ことで福井ではセイコ蟹とも呼ばれていますよね♪

それにしてもカニを食べるとやっぱり無口になってしまう(笑)


© 2018 三河湾ヨット倶楽部。 このページはカラフルに彩られています。
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう